日本ダービーに牝馬がいると興奮する

日本ダービーは牝馬でも出走できる。最近牝馬で制した馬にタニノギムレット産駒ウオッカがいる。

福永騎手がプリモディーネへの騎乗を依頼されたファンタジーSは、彼がキングヘイローとともに臨む菊花賞の前日だった。自分の実力がまだ本物ではないことを思い知らされながら、懸命にあがいていた福永騎手は、こうしてプリモディーネと出会った。

 追い切りで初めてプリモディーネに騎乗した福永騎手が感じたのは、3歳馬離れした、抜群の瞬発力だった。

「ものすごい脚がある。これを生かせば、重賞でもいい勝負になる・・・」

 ファンタジーSの前日、西橋師は福永騎手から、こんな話を聞いている。

「コースの内側は、仮柵が取れたばかりで馬場状態がいい。そこを通って、末脚を生かす競馬をしたい・・・」

 ファンタジーS当日、プリモディーネの単勝は1520円の6番人気だった。彼女にデビュー戦で騎乗した幸騎手がエイシンレマーズを選んだように、多くの人々は、プリモディーネの真価をまだ理解していなかった。だが、福永騎手は既に彼女の器に強く惹きつけられていた。

東京競馬場の芝2400mは過酷な舞台だからこそ日本ダービーの価値は永遠と言えるだろう。

参考:日本ダービー

ダビスタ強化

NAは一軍(月組)の入れ替えこそありませんでしたが、
二軍(星組)・三軍(新鮮組)を1頭ずつ強化しました。
特に星組入りするButtyさんの久々の新作スラリンメットは、
エルカミとエースをどちらにするか悩んだほどの逸材です(-_★
個人戦は京都芝2000にしつこくエルカミを、
東京ダ1600には超根性馬ムーランフィガロを登録予定です。
1

使える情報を探そう

いろいろな情報が氾濫するのがネットです。
良いも悪いも真実もデタラメもごちゃまぜでカオスな状況。
こういった状況で得をするのは誰でしょうか。
頭を少し使うだけで稼げたりするのだからたまらない。
素人競馬なら予想屋マスター被害に書いてあることは信用しないでしょう。
でたらめな情報が多すぎます。
記事検索